βesuFumの日常

ブロガー2年目、どのように運営していくか・・・

投稿日:

What’s(o゚▽゚)oUP!

ドーモβesuです(´◉◞౪◟◉)

最近ブログの更新率が大絶賛激減している訳です・・・

『忙しい』という理由も少なからずあるのですが、
本当の理由はそこではなく日々考えている事がありまして。

今回はその内容を記事にしてみようかと・・・・

それが、

ブロガー2年目、どのように運営していくか?

9月でブログを始めてから1年になるのですが、
今までは子供達との日常をメインに発信していました。

言ってしまえば公開日記ですね(*`艸´)ウシシシ

何故ブログを始めた?初心を振り返ってみる

そもそも私がブログを始めた大きな理由というのが

・子供達との思い出を残す為
・ブログを利用して副収入を得る為(アフィリエイト・アドセンス)

子供達との思い出も残せて副収入も貰える・・・一石二鳥

俺、天才ジャネ?なんて思っていた時期が私にもありましたw

副収入も当時は
『まぁ月10万くらい稼げればいいっしょw』程度で考えていました

そんなおいしい話あるかw副収入難易度ナメんなw

当時の私はFC2ブログを利用していた為
アドセンスは忍者アドマックスを利用していたのですが、
毎日ブログを更新してもまぁお金にならない(;^ω^)

『これ時給1円・・・?』レベルです(; ・`д・´)マヂで・・・

≪ブログ 副収入≫なんて検索すると
月10万程度ならすぐ稼げるなんて書いてありますが

アレは嘘だ

文章力は置いといたとして、文字のタイピングスキルには自信があるが
ここに証言しよう

いくらおもしろい記事を書いたとしても
いくら早く文字が打てたとしても

私の時給は1円だ(´◉◞౪◟◉)ドヤww

1年間、運営しながら学んだ事

当初はブログを運営していく上で≪html≫を最低限勉強していたのですが、
最近になってすごく重視しているのはやはり

『どのようにアクセスを増やすか?』

ブログを運営している人ならば誰しも目にしたことのあるワード≪SEO≫

『そんな知識イラネ』と思っていた私ですが、
【副収入を得る】という観点と【より多くの人に見てもらいたい】という願望から
ついに向き合う日がやってきたかと実感していたりします(;^ω^)

今後の運営方針

子供達との日常は今後も思い出として更新しようと思うのですが、
記事に掛ける時間を少し減らそうかと・・・・

そしてもう少し、読者様向けの記事も書いていこうかと(´◉◞౪◟◉)
そしてSEOについても継続して勉強していこうと思います。

内容はやはり自分の人生から経験して学んだ事や感じた事ですねw
むしろそれ以外で語れる気がしない・・・(´;ω;`)ウッ…
+αでアフィリエイト。これはガチというより勉強も兼ねてますね。

後、更新頻度!毎日は難しいとしても月20記事以上は更新していこうと思います(;^ω^)

そんな訳で、記事を書きながら整いました(*´Д`)

まとめ(ブロガー2年目の運営方針)

以下、運用方針としようかと(*ノωノ)

1. 日常記事の作成時間を減らす
2. 読者様向けの記事を作製する
3. アフィリエイトを実践しつつ勉強する
4. 集客方法(SEO)について勉強する
5. 月20記事以上更新する

ついでに目標も設定しておきましょうw

『副収入年内5万円』

5万円稼ぐのって・・・滅茶苦茶大変な事なんやで。

どうか『豆粒みたいな目標だな』とか言わないで下さい( ノД`)シクシク…

ぁーなんか方針と目標が決まったらやる気漲ってきた気がする!

これからもβesuログを何卒宜しくお願い申し上げます。

(●´・∀・`)ノ”See ya!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-βesuFumの日常

Copyright© βesuログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.